3時のおやつは乳酸菌

人には人の乳酸菌

おたく続けるって結局自分次第(それはそう)°.*魔法学校ペンミ旅1日目°.*

3月末ペンミします。突如公式から放たれたペンミ開催のお知らせ。今2月半ばぞ?開催は3末???はて?????? 最初にわたしの中を巡った感情がこれだった。以前までのわたしならやった!またスキズに会える!!!嬉しい!の感情が一番に来ていたのに、お…

ペンミ渡韓3日目 ★★5-star★はまだまだ終わらない★★

3日目は朝からFC限定トレカをもらうために早起きをした。昨日の疲れが残っていてもおかしくないくらい遅く寝たにもかかわらず、コンサート(ペンミ)期間中のアドレナリンの宝庫なのでめちゃくちゃ元気であった。 事前情報で並ぶことを聞いていたので、水を…

ペンミ渡韓2日目 ★★5-star★とショーショーショー★★

2日目はウマチュンからのペンミーティングというハードスケジュールだった。 ウマチュンはtreasureのユニットであるT5目当てに行く予定でチケットを入手したのだが、出演する、しないがギリギリまでわからず、またもやサノクの悪夢を思い出した。結果的に出…

ペンミ渡韓1日目 ★★5-star★の始まり★★

韓国でペンミーティング開催!念願の韓国という地で、推しを見る夢がかなった。ここ最近着々とおたくスタンプラリー(いちおたくとしてしたいこと・やるべきこと・目標のことを指す)を埋められている気がしてなんだか嬉しかった。明確な項目を挙げているわ…

初渡韓2日目 連立方程式は摩訶不思議

2日目は江南に行くついでに、江南で両替しようぜと街に繰り出した。レートがいいと聞いていた、両替所まで徒歩で行ける距離感(地図上)だったので、歩いたはいいが、思ったより遠く、ひたすら坂が続く江南の通りにゴリゴリとHPを削られ、道中にあったコン…

初渡韓1日目 事前収録は紆余曲折

6月初旬のカムバックが発表されるとともに、いそいそと航空券や宿の手配を開始した。目的はサノクに参加してみたい!ただそれだけだった。 けーぽっぷおたくたるものサノクに参加しない人生があってたまるものかと思っていたので、カムバックが決まると同時…

シンガポール渡航記〜ここがわたしのアナザースカイ編〜

最終日は朝から帰りの飛行機の時間まで目一杯観光した。といってもスンジニが訪れたSF植物園への訪問にお土産購入といたって普通のラインナップである。 書きそびれていたのだけれど、シンガポールのエスカレーターはものすんごく早い。どれくらい早いかとい…

シンガポール渡航記〜シンガポールリベンジャーズ編〜

いよいよ今回のメインとなるコンサート当日の朝。朝日が窓から差し込み、その光で目を覚ますという最高のシチュエーションで起きることができた。 今日この日のために眉にまで課金をし、自分比で最高の顔面を作り上げようと気合が入った。 呑気に顔面塗装に…

シンガポール渡航記〜にっちもさっちもどっちも親指編〜

当日の朝、寝坊することなくはっと目が覚めた。遠征に行くと毎回トロトロと用意をするので母に怒られるのだが、今回は友人と一緒なのでそういうわけにはいかないと思い、早めの行動を心がけた結果、5:30に起床した。前日の晩に明日起きられるか心配…と言っ…

シンガポール渡航記〜準備編〜

ついにけーぽっぷのおたくになり念願の海外公演に行くといった夢を叶えることができた。コロナ禍で海外に行こうもんなら世間からの厳しい目があった日々から、少しずつ解放されてきたタイミングでの渡航だった。 けーぽ初心者、初の海外進出について簡単に述…

推しを人体錬成した話

推し(香水)作りたくない? そんなわたしの一声から始まった今回の人体錬成。ずっと会いたかったおたく友達と急遽会えることが決まり、どうせ会うならおたくっぽい楽しいことしようぜ!が今回の裏テーマでもあり本題でもある。おたくと会えるし、推しを錬成…

大好きだ 君が大好きだ 

ウン十年以上ジャニーズしか知らなかったおたくが、ある日突然転がるようにケーポップ界に沼り初めての推しができたはいいが、その初めての推しから推し変したきっかけや気持ちについて書き綴ろうと思う。ケーポップにハマったきっかけより先に推し変ブログ…

ドルオタがコンカフェに初めて行った話

今回のブログは、長く推しの現場が無く、直接顔の良い男を拝めないことにより乾ききったおたくが、今巷で噂のコンカフェなるものに突入した体験を記したものである。 突入部隊はわたし、経験はステータス!あらゆる角度から物事を責めるまりめろ、見た目はホ…